2016年12月10日土曜日

要領

今日でケニアに来て約1か月が経ち、振り返ってみると11日濃くも、時が経つのは早いなあと感じます。ここ最近は、ブシアの生活やオフィスにもかなり慣れてきて、自分の中で要領がつかめてきてる感じがします。でも、その「要領」というやつが曲者で、だんだんと力の抜きどころ?みたいなのが見えてくるわけです。人間やっぱり楽したい生き物ですからね。なので、ここ最近と来たばかりの頃を比べれば、色々、悪戦苦闘して試行錯誤をすることが減ったなと思います。それらの機会が減ったというわけではなく、自分の中の気持ちが原因な気がします。色々なことにチャレンジしたり、積極的に動くマインドの面です。このブシアの農村のゆるい雰囲気に、自分もなんとなく流されているような感じです。そんな自分に、なんとかスイッチを入れたいところなのですが、どうも難しいなうです。

もちろん、このままゆるーく研修を終える気は全くありませんし、何かを成し遂げるという強い気持ちは持っています。明日から3連休になるので、色々自分の中で整理したいと思います。サッカーの鬼コーチにも「スピリットをもて!」と叱られるので、自分のスピリット、大切にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿