2017年2月13日月曜日

あと一週間

フィールドであるブシアにいるのも残り1週間となった。
振り返ってみると早いし、実感が全くない。

慣れないアフリカの生活に始まり、フィールドオフィスの自由さ(暇さとも言う)に戸惑い、就活でバリバリ企業のインターンいってるやつに負い目を感じた。本当に自分はこれでいいのかって考えた。でも、しっかりと自分に向き合い、開発を考え、現地の人たちとも向き合った。平日はできるだけフィールドに出て、ADEO関連に留まらず、自分のコネを使いながら、色んなものを見て学んだ。開発とか貧困とか国際協力について本気で悩んだ日々があった。ビール飲んで、バチバチに議論したこともあった。休日はスワヒリ語勉強したり、スポーツをして、プレミアリーグを一緒にBetして一喜一憂したり、街ではかなり有名なJapanese guyになった気がする。ただ、これで終わってしまっては、単なる国際交流になってしまう。しっかりと国際開発協力にもっていくためには、現在のプロポーザル案をまとめ上げ、実行すること。あと一週間、後悔なく頑張っていきます。

先週、友人の誕生日会をしました(僕の髪もいい感じに伸びてきました)

0 件のコメント:

コメントを投稿