2017年2月21日火曜日

ナイロビ

ブシアでのフィールドオフィス研修を終え、ナイロビのHQオフィスに戻ってきました。農村暮らしが長かったせいか、ナイロビの人多さ、みなシャキッとしたスーツを着て、テキパキ動いてることに、オドオドしております。ナイロビは、ちゃんと蛇口から水が出たり、お湯が出たり、wifiがあったり、スーパーに行けば鶏肉が売っていたり(ニワトリさん一羽購入じゃない!)などなど、日本では当たり前のことに感動を覚えつつ、この豊かさに慣れすぎず、感謝しないといけないな〜とか色々考えています。ADEOのナイロビオフィスも同様に、みなシャキッとした服を着ていて、パソコンに向かって仕事をしています。ボスがいきなり歌い出し、踊りだす、そんなフィールドオフィスのゆるさとは、正反対な感じですね。笑
めちゃくちゃ個性的なフィールドオフィスのメンバーに囲まれた3か月と少しでしたが、とても貴重な経験をし、色んな思い出を作ることができたので、早くもmiss themです。僕の中では、ケニアのママMarcella、ゆるキャラIsaac、お調子者Ben、ボス Brunoという感じでした。笑 最初はあまりうまくいかなかったボスとの仲も、最後の別れの時には「タイチが一番アクティブなインターン生だったぜ!」と褒められ、不覚にもうるっときてしまいました。笑 

オフィスの前で手を振るボスことブルーノ

ケニアは今週の木曜日に出発なので、残り少ない滞在期間を満喫しようと思います。ではでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿